ランチ&アフタートークがよかった

<Hさんから> ランチ&アフタートークでは楽しいひとときをありがとうございました。映画が終わった後、なかなかことばにはできないけれどいろいろ感じている感覚があっ たので、あんなふうに皆さんと対話できる場があり大変ありがたかったです。他の方々の話を聞いたり、自分の感じたことを話したりすることで、またいろいろと気づくことがありました。映画の前は、きっと泣くだろうと思っていたのですが(泣き虫なので)、予想に反してあまり泣きませんでした。それは、死やお別れややり遺した思いのような哀しみの気持ちに通じる何かではなく、むしろ、自分の人生を、自分の頭で考えて、素直に生きることを追求する堂々とした生き方に圧倒されたからだと思います。老若男女、いろいろな人に見てほしいと思います。私自身も仲間と見る機会を作りたいと思っていま す。(2013.6.17)